アラジンの砂漠

おつかれさまです、じーこです!

 

f:id:Kazem:20190721075317j:image

 

みなさん、アラジンは見に行きましたか?

 

私は生まれながらの弱視と、数年前からの突発性難聴が原因で映画館で映画を見ることが厳しいのでまだ見れていませんが、Blu-rayが発売したら見ようと思います!

 

ところで、アラジンのワンシーンで出てくる砂漠のシーン。

 

あれがどこだか分かりますか?

 

実はヨルダンのワディ・ラムなんです!

 

え?

 

ヨルダン?

 

ワディ・ラム

 

どこ?

 

ってなりますよね。

 

ヨルダンは、アラブは中東にある国です。

 

Jordan https://goo.gl/maps/hdkfzCevWYVcWaHG8

 

そのヨルダンの南部にある砂漠地帯『ワディ・ラム

 

そこであのシーンが撮影されています。

 

Mena Massoud on Twitter: "Strong selfie game since day 1! #NationalSelfieDay… "

 

 

 

実はここでは沢山の映画が撮影されていて、

 

トランスフォーマー

・オデッセイ

スターウォーズ

 

などなど名作ばかり!

 

そんなワディ・ラムを訪れた時のことを次回紹介しようと思います!

お楽しみにね(^^)