ヨネックスの靴 最強説

ばっちこい、じーこです!

今回はヨネックスのシューズについてご紹介します!

私の母親は5年半前にくも膜下出血で倒れ、高次機能障害や左半身の麻痺などの後遺症を患っています。

しかし、まだまだ若い54歳の母はできるかがりオシャレがしたい!

適当に物を買っても、これは嫌だ。こっちがいいと自分の好みがあります!

そこで、今回は歩行に障害のある方でも履きやすく、脱ぎやすく、歩きやすい靴があるというのを紹介しようと思います!

その靴を出しているのがYONEXさんです!

いったい、どんな靴を出しているのかというと、、、

紐付きのデザインにもかかわらず、ファスナー付きのウォーキングシューズということなんです!

カジュアルなデザインからフォーマルなデザインまで幅広くあります

そして、インソールがとても機能的で、12mの高さから落とした生卵が、割れずに6m以上跳ね返る

POWER CUSHION + を使用しています。

健康目指して歩幅アップ!+5cmウォーキング LC・MC103 - YouTube



母が履いているシューズはこれらの3足です!

母はこれらのYONEXのシューズ以外には履かなくなってしまいました!
履きやすさ、脱ぎやすさ、歩きやすさの三拍子が揃った商品!
介護する側からも助かる素晴らしい商品です!

ただ、実は、YONEXさんの商品はお高い。
介護の保険で買えるような何か良いサービスはないですかね。。。
財布が痛い。。。