2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨネックスの靴 最強説

ばっちこい、じーこです!今回はヨネックスのシューズについてご紹介します!私の母親は5年半前にくも膜下出血で倒れ、高次機能障害や左半身の麻痺などの後遺症を患っています。しかし、まだまだ若い54歳の母はできるかがりオシャレがしたい!適当に物を買っ…

TOEIC 国によって難易度が違う?

お疲れ様です、じーこです!今回は、私の感じた国別によるTOEICの難易度についてです!私がTOEICを初めて受けたのは大学4年生の5月でした。その時の結果は330点。そして次に受けたのはヨルダンに在住の時。この時は少しは英語を使って生活をしていたので(生…

アラブとイスラム そして日本

今回紹介するのは、アラブ人のアハマド君(仮名)との意見交換した内容をまとめてみました! みなさんにとって馴染みのないイスラム教、イスラム文化、アラブ人について出来る限り伝えようと思います! アハマド君 佐藤さん、お疲れ様でした。文化の違う国に住…

留学体験談

お疲れさまです、じーこです! 留学24週間(約半年) いよいよ最終週です。 高い意識を持って来たつもりでしたが、コンディションが悪すぎて、調整に失敗し、メンタルを持っていかれれ、4ヶ月で心が折れてしまいました。 基本的な平日のスケジュール 5:00 起…

フィリピン留学 現地職員の不満

お疲れさまです、じーこです!今回はフィリピンはセブ留学の裏事情を暴露しちゃいます!と、いうより、現地の職員が困っていること、疑問に思っていることを聞いたのでシェアしたいと思います。この記事を読んだ方には、しっかりとした意識を持って留学をし…