International Baseball Coach

ばっちこい、じーこです⚾︎今の仕事(part time job)をさせていただいてから早1ヶ月が経ちました!その今の仕事と言いますと、日本初、インターナショナルベースボーツクラブでのコーチです!チームには東京、神奈川に駐在している海外からお越しのご家族の…

ばっちこい、じーこです!長らくブログをサボっていました。今回はあることを発表したいと思います!と、いうのは!この度、YouTubeチャンネルを始めました!その名も、、、『スポーツ×英語学習チャンネル』です!👏👏👏 なぜ、このようなチャンネルを始めたかとい…

英語が苦手

ばっちこい、じーこです!今回のテーマは、『野球界の英語事情』について 昨日こんなニュースを読みました。 ロッテ角中「英語が苦手」海外FA権獲得も興味なし(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 『もし、イチロー選手くらいの野球の実力があったとしても…

ヨネックスの靴 最強説

ばっちこい、じーこです!今回はヨネックスのシューズについてご紹介します!私の母親は5年半前にくも膜下出血で倒れ、高次機能障害や左半身の麻痺などの後遺症を患っています。しかし、まだまだ若い54歳の母はできるかがりオシャレがしたい!適当に物を買っ…

TOEIC 国によって難易度が違う?

お疲れ様です、じーこです!今回は、私の感じた国別によるTOEICの難易度についてです!私がTOEICを初めて受けたのは大学4年生の5月でした。その時の結果は330点。そして次に受けたのはヨルダンに在住の時。この時は少しは英語を使って生活をしていたので(生…

アラブとイスラム そして日本

今回紹介するのは、アラブ人のアハマド君(仮名)との意見交換した内容をまとめてみました! みなさんにとって馴染みのないイスラム教、イスラム文化、アラブ人について出来る限り伝えようと思います! アハマド君 佐藤さん、お疲れ様でした。文化の違う国に住…

留学体験談

お疲れさまです、じーこです! 留学24週間(約半年) いよいよ最終週です。 高い意識を持って来たつもりでしたが、コンディションが悪すぎて、調整に失敗し、メンタルを持っていかれれ、4ヶ月で心が折れてしまいました。 基本的な平日のスケジュール 5:00 起…

フィリピン留学 現地職員の不満

お疲れさまです、じーこです!今回はフィリピンはセブ留学の裏事情を暴露しちゃいます!と、いうより、現地の職員が困っていること、疑問に思っていることを聞いたのでシェアしたいと思います。この記事を読んだ方には、しっかりとした意識を持って留学をし…

賛否両論 佐々木投手決勝戦に登板せず

お疲れさまです、じーこです! 今回のテーマは、 岩手県の大船渡高校の佐々木朗季くんが決勝戦で登板しなかった件についてです。 準決勝、決勝戦と登板しなかった佐々木くん。 監督の判断なので仕方ないですと彼は言った。 4回戦で延長12回を1人で投げ抜き19…

白い服を着た長い黒髪の女性

今回の話題は、熱い夏にピッタリの心霊現象について なぜ、このトピックにしたかというと、 私の留学している語学学校のグループレッスンで、 フィリピン人の先生がゴーストの話をしていて、 シチュエーションが夜中に車で山道を走っていると、見知らぬ女性…

アラビア語版ラジオ体操第一について

お疲れさまです、ジーコです! 今回のテーマは『アラビア語版ラジオ体操第一』の作成秘話について! 『アラビア語版ラジオ体操第一』、『تمرين راديو رقم ١』、『Radio Exercise No.1』 - YouTube なぜ、アラビア語版ラジオ体操第一を作ろうかと思ったのかと…

大自然 ワディラム

お疲れさまです、じーこです! ヨルダンに住んでいるときに、2人の友達が日本から遥々会いに来てくれました!! その時に、ワディラムジープツアー2時間コースに参加した時のことをシェアします! ワディラムと言ったら、この大自然の砂漠とジープツアーです…

アラジンの砂漠

おつかれさまです、じーこです! みなさん、アラジンは見に行きましたか? 私は生まれながらの弱視と、数年前からの突発性難聴が原因で映画館で映画を見ることが厳しいのでまだ見れていませんが、Blu-rayが発売したら見ようと思います! ところで、アラジン…

新しい病気の発見 水上のスラム街 バジャウ族の集落について

こんにちは、じーこです! 今回はフィリピンはセブ島にいる海上の遊牧民、バジャウ族の集落に行ってきたことをシェアしようと思います! とにかく驚きの連続!! 夕暮れ時の外から見たバジャウ族の集落 昼前のバジャウ族の集落 テレビでも紹介(テレ東:『世…

成績評価について

おはようございます! セブの朝は早いです! 日本は夏休みに入る頃でしょうか。 児童、生徒、学生の皆さんは成績をいただいたのではないでしょうか。 そこで、 今回は、 『評価とは何か』についてシェアしたいと思います! 評価とは? 小学校、中学校、高校…

名前の由来

こんにちは、じーこです(^^)v 今回は名前『Kazem』の由来について触れようと思います! この名前は私のアラビア語名の『كاظم カーゼム』をそのまま使いました! 意味は我慢強い人、忍耐力のある人という意味です! このブログを我慢強く、継続して更新してい…

はじめまして!

じーこです! この度ブログを開設しました。 神奈川県横浜市に生まれた元気な男の子、じーこ。幼い頃から運動が大好きで、おやつより遊ぶことが優先順位が高かったと両親は言います。 3歳から水泳、6歳から野球、7年間の水泳と12年間の野球生活。 神奈川県立…