大自然 ワディラム

お疲れさまです、じーこです!

 

ヨルダンに住んでいるときに、2人の友達が日本から遥々会いに来てくれました!!

その時に、ワディラムジープツアー2時間コースに参加した時のことをシェアします!

 

ワディラムと言ったら、この大自然の砂漠とジープツアーです!

 

f:id:Kazem:20190722184705j:image

 

まず初めにラクダと触れ合う場所に行きました!

 

f:id:Kazem:20190722184753j:image

 

そこで、ラクダに乗りお散歩しました!

 

f:id:Kazem:20190722184817j:image

 

次に砂のゲレンデに行ってサンドボードをしました!!

 

f:id:Kazem:20190722184911j:image

 

f:id:Kazem:20190722184917j:image

 

f:id:Kazem:20190722190636j:image

 

各ポイントにベドウィンと呼ばれる遊牧民が熱い紅茶と甘いアラブ菓子のサービスをしてくれます!

(季節は夏です。40度近いです。笑)

 

f:id:Kazem:20190722190826j:image

 

最後に石の桟橋で記念撮影をして、戻ります!

 

f:id:Kazem:20190722190914j:image

 

石の桟橋は3種類あると言われていて、ここは一番近くて小さな石の桟橋です。

もっと高くて大きい場所に行きたい方は、3時間コースなど長時間のコースを選ぶと良いです!

 

f:id:Kazem:20190722191130j:image

f:id:Kazem:20190722191146j:image

 

ツアーの案内と、3日間付きっ切りで運転手をしてくれたタクシードライバーと記念撮影!

 

f:id:Kazem:20190722191438j:image

 

普段都会の窮屈さを感じている方にオススメの大自然ワディラム

新月の日には満点の星空があなたを待っています(^^)

ぜひ、あなたの次の旅の候補にヨルダン、ワディラムを入れてみてください!