International Baseball Coach

ばっちこい、じーこです⚾︎

今の仕事(part time job)をさせていただいてから早1ヶ月が経ちました!

その今の仕事と言いますと、

日本初インターナショナルベースボーツクラブでのコーチです!

チームには東京、神奈川に駐在している海外からお越しのご家族のお子さんやインターナショナルスクールに通う日本人のお子さんが主に所属しています!

Bring it in! (集合!)

と声をかければ、どのお子さんもきちんとコーチの周りに集まってきます!

"We gonna play catch at first, and next defense!"

みたいな形で、キャッチボールをして次に守備をやるよ!って言うと、

『やった!キャッチボールだ!』

"Let's play catch with me!"

と、誘い合うお子どもたちの様子を見ていると、

なんだか凄いなって、それだけで感心します!

このように英語を使ってスポーツ(野球)をすることは初めての経験で、初めも今も不安はありますが、

先週顔を出せなかったことがあり、今週行くと、子どもからこんな一言が!

"Where were you last time?"

ああ、なんて可愛らしく、愛くるしく、もうすでに懐いている様子(笑)

"I'm sorry, I was absent from work last time because I helped my family."

的な返しでコミュニケーションを取りました!

これが日本のスポーツ英語教育の最先端だ!っていうのを、これからどんどん発信していければと思います!