白い服を着た長い黒髪の女性

今回の話題は、熱い夏にピッタリの心霊現象について

 

f:id:Kazem:20190724213354j:image

 

なぜ、このトピックにしたかというと、

 

私の留学している語学学校のグループレッスンで、

 

フィリピン人の先生がゴーストの話をしていて、

 

シチュエーションが夜中に車で山道を走っていると、見知らぬ女性が立っていて困っているから車に乗せて先まで送ってあげようと声をかけて助けてあげた。その女性を乗せた車は後に事故に遭い、乗っていたドライバーとその友達は亡くなったって話なんだけど(ザックリしすぎて怖さが伝わらない笑)

 

そこで、台湾人のJackが

 

『なんで幽霊は女の人なの?白い服を着ているの?黒髪のロングヘアーなの?』

 

と、先生に質問をして、

 

たしかに、日本でも毎年この手のホラー番組はやっていて、幽霊は女性で、白い服を着て、黒髪のロングヘアーだ!って共感し、先生に答えを求めました!(面倒くさい学生の典型的パターン)

 

すると、悔いの残る死に方をするのは女性で、その原因はレイプだろう。

 

男の集団に襲われた女性が霊となって現れて復讐をすると、

 

そして、男の人は大抵黒髪のロングヘアーの女性が好きだからって言われた。

 

なるほど、って思ってしましましたが、あなたはどう思いますか?

 

この先生は心理学や男女の恋愛や結婚観について学ぶのが好きなので、私は妙に納得してしまいました。

 

英語に限らず言語を学ぶ上で大切なことは、自分の好きなジャンルの本や動画などから学ぶことで頭にも入りやすいですし、飽きずに継続ができます。そして、今回のように世界共通の話題で盛り上がれるので本当にオススメです!

他にも、宗教についてお互いのことを理解し合うのも良いと思いますし、政治・経済について意見交換をするのもいいでしょう!

普段日本人と会話している内容を英語でできるように準備すると、世界中の人と共感・意見交換ができて、楽しい語学学習になること間違いなしです!