名前の由来

こんにちは、じーこです(^^)v

 

今回は名前『Kazem』の由来について触れようと思います!

 

この名前は私のアラビア語名の『كاظم カーゼム』をそのまま使いました!

意味は我慢強い人、忍耐力のある人という意味です!

 

このブログを我慢強く、継続して更新していこうと思い、私のもう1つの名前を使わせていただきました!

 

ところで、なぜアラビア語名を持っているのかというと、、、

 

 

ボランティアとして中東のアラブ圏に派遣されるにあたって、日本語名よりもアラビア語名を名乗った方が覚えやすくて現地の人に親しみやすいからです。

 

この名前の名付け親は、派遣前に実施される70日間の国内での訓練所でお世話になったアラビア語の先生が、履歴書と私の本名である『こうじ』から音の近いアラブネームを見つけて付けてくれました!

 

この名前のおかげでたくさんのアラブ人と友達になり、楽しい思い出がたくさんできました!

 

日本人として日本で生きてきた『こうじ』とは違う人物を演じることができて、人生を2人分生きているような感覚です!

 

私が肌で感じたアラブ、イスラム教を基に、多くの日本人が勘違いしているイスラム教の文化、人々に対する偏見を変える子ことができたらいいなって思います。

 

名前のように我慢強く、ブログを更新していきます!

応援よろしくお願いします!